コピオコソン

個人的に興味がある事。

MENU

スタアラビジネス乗り比べ その1

f:id:TEH-C:20160922010825p:plain

直行便あるのにわざわざ寄り道する、酔狂な旅行記初日です。

 

初日フライトは、シンガポール航空ビジネスクラスで行く

シンガポール 19:25 → マニラ 23:00 です。

 

ですが、4時間前の15時台にはにはチャンギ空港に到着しました、午後休とってきました。シンガポールなので定時にあがってもタクシーで行けばで間に合うのですが。

そんな考えは1ミリもありません、むしろ旅はラウンジに行くところから始まっています。シンガポール航空のホーム空港ラウンジですから期待しかないです。

なんなら今回のメインです、始まりにしてクライマックス!

G1、Chai Maxx。気にしないでください趣味です。

 

シンガポール在住ですのでこれまでは、LCCに乗りがてら楽天プレミアムカードで手に入れた最底辺Priority Passで様々なラウンジを楽しんでいましたが(今後いろいろ紹介したいと思います。)ここは違います、シンガポール航空のビジネス以上でないと入れない神聖な場所、たとえ同じスターアライアンスのANA上級会員であるSFCを持ってしても入れない場所そう、そんなクリスフライヤーラウンジが楽しみでした。

写真がなくて恐縮(その時はブログのこと全く意識してなくてあまり写真撮ってなかった)ですが、感想はというと、まず広い、ビールは生ビール(Tigre)シャンパン飲み放題だし、食事は美味しいし、とにかくチャンギ空港の他のラウンジとは一線を画している感じでした。

ぜひ、ご自身でシンガポール航空ビジネス以上乗って確かめてください。

f:id:TEH-C:20160922013207p:plain

平日の夕方なので空いてました。

 

 ラストコールまでゆっくりし、いざ搭乗です。初ビジネスです、高まります。

f:id:TEH-C:20160922014625p:plain

 庶民とは違うんだという優越感が半端ないですね。

 

あと酒好きとしてはウエルカムシャンパンがいいですね~ラウンジで飲んでたのと同じですが 、でもいいですね~

そのあとの食事も良かったです、友人から選べるご飯的な奴(ブック・ザ・クック)を教えてもらい予約しました。予約した時はANA特典券ですとインターネットから申請できませんでした。ので直にシンガポール航空に電話でしたが、電話先の人も良くわかっておらずかなりてこづりました。

食後にシンガポールスリングをとりあえず頼みましたが、入れ物が違いますがエコノミークラスでも出ますのでもっとシャンパン飲んだほうがよかったかなと。

 

そんなこんなで、2時間半のフライトもあっというまにマニラ空港に到着です。

シンガポール航空は新しめのターミナル3着です。我々は初マニラなので、夜にホテルに向かうのは怖いとビビりまして、空港ターミナル3内にあるホテルに宿泊です。

その名も「The Wings」新しいせいもあってまあまあ綺麗です。

場所は、4Fにあるマクドナルドの横にあります。

とにかくマックを目指して行ってください。

 

そこでプチ事件発生、なんと友人が事前に予約したはずなのにされてない!!

従業員に話をよく聞いてみると前日の日付で予約しており、無断キャンセルになってました。。。

この時間から外に出る勇気はもちろんなく、幸いツインが空いていたので1,500PHP(約3千円)を支払い、無事、夜を明かすことができました。

こういう、予想外の出来事が旅の思い出になりますね。

 

初日は以上になります、次回2日目マニラ半日観光~台湾に続きます。