コピオコソン

個人的に興味がある事。

MENU

シンガポール発 スタアラビジネスクラス乗り比べ 

f:id:TEH-C:20160921194000j:plain

今回は、自分が修行を決意したきっかけについてです。

 

結論から書きますが、(マイルで乗る)ビジネスクラス最高!!!

の一言に尽きます。

 

 

事の経緯として私、諸般の事情によりシンガポールに住んでおります。

(2016年9月時点)

 元々、ビジネスクラスに憧れがあった私ですが、日本に正式に帰国するときにでも一度記念に乗れればいいかなくらいでした。

 

 そんななか今年の7月に職場の同僚(飛行機好き2015年度SFC取得)の提案により、今回のタイトルにあるような事をする機会を得ました。

その同僚曰く、「56,000マイルあればアジアをビジネスクラスで回れるよ」と。

 その時点で特段知識のない私のマイルは、一時帰国したときの1万数千マイルしかありませんでしたが、幸いにも楽天ポイントやエポスポイントが結構ありそれをかき集め56,000マイル捻出することができ、彼の計画に乗ることにしました。

 

当時の自分は、ストップオーバーや24時間乗り継ぎの知識ゼロでしたので彼が作成した旅程にただただ関心したのと同時になんてお得なんだマイルって衝撃を覚えました。

 

その旅程がこちら (9泊10日)夏休みです、シンガポール常夏だけど

1.SQ918 22/JUL シンガポール 19:25 → マニラ    23:00

2.BR278 23/JUL マニラ    20:30 → 台北(桃園) 22:50

3.CA196 27/JUL 台北(桃園) 14:40 → 上海(浦東) 16:40

4.TG663 30/JUL 上海(浦東) 07:30 → バンコク   11:05

5.TG564 30/JUL バンコク   17:50 → ハノイ    19:40

6.SQ175 31/JUL ハノイ    12:35 → シンガポール 17:05

 

メインは、台湾、上海その間に乗り継ぎを利用し、マニラ、タイ、ハノイをプチ観光。

その旅行記は別の記事で。

 

teh-c.hatenablog.com